K’s Whimsical Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初降下にビックリ\(◎o◎)/

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休じゃなかったけど、年明け遊び初め、習志野空挺団の2010年初降下訓練見に行ってきました〜。
8:30開門、10:30スタートなんで、9:00頃現地入りしましたが、ヒト、ヒト、ヒト、、、、、前回来たのは12〜13年前、、、、観客増えたな〜、こんなに来るんだ〜(;´Д`)汗
画像

今回は知り合いに頼んで招待者席取ってもらったんで、駐車場は裏からスルー+指定席だったんですけどね( ̄∇ ̄+) ラッキー♪♪
こんなの、見てきました、、、、マニアじゃないんで、詳しくは分かりませんが、乗って見たい(^^)
画像

我車も装甲車みたいになってきたな〜なんて思ってましたが、まだまだですわ(笑)
ト○タ車はスタッドレス装着でした。装甲車みたいのはタイヤでかいっ\(◎o◎)/チョット車幅が大きすぎるけど、コレで林道行ってみたいわ。
超高層車両の方は、ステップ良いですね〜↓↓↓純正部品で取れるんかな(笑)
画像

訓練始まると、ヘリがいっぱい飛んで来ました。防衛大臣が降りて来たりと、、、、、そして空挺団のメインになるんでしょ〜、落下傘部隊、、、、、、場内アナウンスに飛行機との無線が入ったり(演出かもしれんが)と迫力ありました。3機の編隊で、10人ずつ、ポロポロッっと(笑)
画像

こんなのも来ました↓↓↓
画像

そして、果物みたいなレンジャー隊員達も、、、、、、(笑)
画像

どの位やってたのか分かりませんが、次から次に何か来るんで、あっとゆうまに終了。その後、野営地で知り合いの所にお邪魔して、飲み食いさせてもらってきました(*^-^*)
画像

部隊の人たちは、大臣が帰ってからが本番らしいです、、、、、、、どんな宴になるんだか(*≧m≦)=3プププッ
野営地からの帰り道、ちょうど展示車両の撤収時間に当たって、ヘリが飛び立つちゅ〜ので、マニアな方々と見てきました。20分位待ってたでしょ〜か、その間、、、、、、N3B着てたからかな、、、、、色々と話しかけてくる人が、、、、「あの○○は、○○駐屯地に帰るのかな?」とか、「あの○○は米軍の機体なのに何でいるのかね?」など、、、、、素人ですから、ワタシ〜(-。-;)y-゜゜゜
ってな事を経験して、よ〜やく飛び立つ所が見れました。映画にもなったブラックホークです。書いてあったんすけどね(笑)
画像

久々の知り合いにも会え、職場の仲間にも会い、楽しい1日でした。また来年もこよ〜かな( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初降下にビックリ\(◎o◎)/ K’s Whimsical Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる