アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デリカ」のブログ記事

みんなの「デリカ」ブログ

タイトル 日 時
スペーサー装着
スペーサー装着 数日前の作業ですが、リアのハブボルトを交換し、30mmのスペーサーを装着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 22:56
ちょいイメチェン!!
ちょいイメチェン!! たまぞーさん提供のルーフランプバー乗っけてきました。配線はしてませんがね、、、、、( ̄Д ̄)y─~~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/06 20:58
タイヤ
タイヤ 先日、タイヤの処分に行ってきました。オクで落としたホイルについてたヤツ、、、、、 ただそれだけです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 00:14
遅ればせながら
遅ればせながら ネットが繋がらない時期のお話を、、、(笑) 2月10日に、地元でお友達にお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/23 23:41
剥ぎ取りOFF
剥ぎ取りOFF 日曜日に、横浜方面にドライブして来ました。目的はDERさんが引っ張ってきた解体車の部品外しです。夜中に移動し、現地近くで仮眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 00:44
ホイル
ホイル 新たに仕入れたホイルです。エクセルU、1ピースでガンメタです。サイズは16インチ、8Jオフセット0です。タイヤは245/70が付いてますが、片減りしてるので処分ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 00:32
スモーク仕上げ
スモーク仕上げ 大晦日のハナシで〜す。前の車検後は、100均のシートを無理やり4分割で貼ってましたが、今回はちゃんとしたの買ってみました。今日はF下部の施工。先ずは型取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:42
スモーク
スモーク 車検後、まだ、車の復旧にかかれないでいますが、サービス労働の合間で、スモークを貼る事に、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:29
日曜日に向けて
日曜日に向けて FETのフォグを上に乗せてみました、、、、配線ナシ(笑)ほんのチョット、イメージ変わったかな。それだけです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 11:27
D5をアゲアゲのノリノリ♪
D5をアゲアゲのノリノリ♪ 日曜日、またまた某所で作業してきました。進化著しいエアロ号の足回りです。メニューは、海王の40mmスペーサー装着!!ついに車高にも手が入りました\(◎o◎)/ まずはフロントからでしたが、ポン付けとはいかず、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/01 05:43
久しぶりに
久しぶりに 給油ランプが付きました。壊れてなかったっす、、、、(笑)普段、ランプ付く前に入れちゃうのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/21 12:34
Garage TAKA??
Garage TAKA?? も〜先週のハナシになりますが、仲間と某所に集まってクルマ弄りしました。メイン作業は、たまぞー号コイル交換でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/16 11:05
仕様変更
仕様変更 フロントのフォグ変えてみました、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:38
休日
休日 なんか、超久々に家でゆっくり過ごしてます。ネット徘徊も、、、、、 休みで、仕事の予定もなく、しかも雨ってのもたまには良いですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 12:16
オフ会
オフ会 この土日、野田スポ公でキャンプオフに参加して来ました。千葉、埼玉、茨城各所からご参加の皆さんお疲れ様でした。また、時間が合わずお会いできませんでした皆様、次の機会にヨロシクですm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 21:34
真面目な作業
真面目な作業 お馴染みのtakayuki号のケツです。今日は、作業のお手伝いをお願いしました。自動波駐車場で待ち合わせ、ブレーキオイルを購入して作業場へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/14 00:40
今日も仕事場で、、、
今日も仕事場で、、、 合間に洗車して、リアにマーカーランプ付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 00:35
仕事の合間に
仕事の合間に 今日も仕事でした、、、、休みは〜〜〜? 仕事の合間にデリカいじりを、、、、先週、洗車したら3日連続で降ったので、今週は洗いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 00:02
久々の休日
久々の休日 今日は某道の駅に集合し、仲間と遊んで来ました。午前中は柏のデリカ乗りの方から社外トーションバーを売ってもらう事になってて、作業しに行きました。現地の状況で少してこずった感はありましたが無事終了。SOS製トーションバーをGetしました。お手伝いいただいた、takayukiさん、エアロさんありがと〜ございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/09 01:37
ステッカーU
ステッカーU ドットの荒さは、ネット画像と同じ解像度でやっちゃったからかしら、、、 とりあえず貼ってみました。ここからなら、全く分かりませんです(゜▽゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/19 23:10
夜遊び、、、
夜遊び、、、 土曜日に、仲間が買った新車を見に行って来ました〜!日中は、また職場で書類仕事、、、(T_T)でしたが、夜は楽しかったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/11 23:58
仕事の合間に
仕事の合間に 日曜だとゆ〜のに、書類が溜まって、また職場行き、、、、あ〜早く4月にならんかな〜(T_T) 仕事の合間に↓こんな事してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 01:28
バッテリー
バッテリー よ〜やく積み替えました、、、 ちなみにP24Wのノーマルは34B19のよ〜です。今まで使ってたのが死んだ訳じゃないんですが、丸3年経過したのと、明らかにクランキングが弱くなってきたので交換となった訳です。で、ど〜せ変えるならウインチも積んでる事だし容量アップしたいな〜、、、となるわけで(笑)44B19→65B24にする事にしました。Dゼル用のステーも入手してみたんですが、結局、プラの下皿を外しただけで、同じBサイズのノーマルステーで固定した方が、ガッチリしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 23:03
お披露目オフ
お披露目オフ 今日は埼玉のフリースタイルオフに顔出して来ました。たまぞーさん、takayukiさんと某道の駅に集合し、デリコンで向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 00:02
小ネタ
小ネタ 2日、ホームセンターにゴム板買いに行ったんですが、同じ棚にスポンジカバーなる物が売ってました。ん!!とんぼさんのHPで見たよ〜な?早速購入して、ボロボロ、サイドのレバーに被せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/04 01:01
あけまして、、、、
あけまして、、、、 大晦日は、地元の仲間と初詣がてら4時まで遊んどりました。明けて元旦、睡眠2時間で職場へGo!!元旦から当番でして、、、、(;´Д`)でも、拘束は2時間位なので、用がすんだら、昨日に引き続きデリカのメンテをして来ました。今年は足回りのリフレッシュを目標に、、、、ちゅ〜かサビが酷くなってきまして(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 00:53
大晦日、、、、
大晦日、、、、 今日も職場で洗車の続きして来ました( ̄皿 ̄)うしししし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:24
メリークリスマス!!
メリークリスマス!! しかし、メリークリスマスってのは、我には関係なく、友達と内房にある漁協直営店「ばんや」に飯食いに行って来ました(爆)せっかく、コッチに来たんだからと、鬼泪山林道に侵入(/◇^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:41
秩父路紅葉調査
秩父路紅葉調査 金曜の夜中に出て、紅葉を見に行って来ました。道の駅ちちぶで仮眠(-_-)zzz...かと思いきや、9時頃まで爆睡しちまいました。起きて出発した頃には、140号、車が多い(;´Д`) 朝飯と昼用にカップラ〜メン、鶏モモを購入しました。大滝温泉辺りまでは、まだ良い感じではなかったかな、、、、、今回は林道走行メインぢゃないので、ゆく〜りと中津川林道を進みました。さすがに、あの辺まで行くとキレイでしたよ〜!上の方は散っちゃってましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:05
またまた、雨漏り修理( ̄ー ̄)ゞ
またまた、雨漏り修理( ̄ー ̄)ゞ 土曜日に、前回、やらずに終えてしまった助手席側の雨漏り修理をやりました。コーナーランプ→ヘッドライト→コーナーパネルの順で外していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 20:50
夏休みの〆は
夏休みの〆は 19日、20日は、この夏の〆として神宮球場出撃して来ました。中日にマジック点灯、金曜は負けてるし、、、、流れは悪いな〜って感じでしたが、球場行ったら、そんな考えは吹っ飛びました。19日は超満員、ライトスタンドからも風船が飛ぶほどの入りでした。まだまだ諦めんど〜! └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:16
メインイベント
メインイベント この夏休みのメインイベント、栃木・福島林道調査に行って来ました。14日の夜中に待ち合わせの東北道大谷PAに移動しました。夜中のETC半額は大きいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 00:08
ダラダラと
ダラダラと 夏休みの前半が終わりました。土曜日は家にこもり、日月はクルマのメンテ、、、結局洗車はしなかったのに、この先、雨模様とは、、、、(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 22:09
先週末!
先週末! 土曜日は仕事でした。職場の夏祭りで8:15〜21:00の拘束、、、、えげつない職場ですぢゃ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:00
雨漏り修理、、、
雨漏り修理、、、 この所、また雨漏りが、、、前回はウォッシャーの付け根とピラー上部の亀裂をコーキングして止まったんですが、、、、運転席側がグッショリとなってましたので、コーナーパネル外してみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 21:45
秩父路
秩父路 週末、久々の林道走行いって来ました。今回はエアロさん、まさぶーさんと3台です。集合場所、道の駅「ちちぶ」には夜中の3時半着、、、朝は強制起床でした(爆)コンビニで朝飯後、さ〜出発!! ↑写真:上野大滝林道をズンズン進む、、、、今回行ったトコは、上野大滝林道、西秩父林道、二子山林道、下小越林道、中津川林道です。天気悪かったですが、大雨ではなかったし、最後は止んだので、まあ良しですね。霧の林道も普段と違った景色に見えて良い雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 20:24
その後、、、
その後、、、 いや〜久々の更新となります、、、、、 デリカがどうなったか?ってところを簡単に、、、、 結局、MPIのリセットをしてみてもダメでした。コンデンサの液漏れによる不具合の様です。 イグニッションONにした際とセルを作動させた際の2つの信号が燃料ポンプに行っているらしいです。我のはイグニッションONにした際の信号が出ていませんでした。本来MPIで判断していますが、そこが液漏れで、、、、(T_T)2週続けて4ALさんが来てくれて、新しい回路を作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:49
う〜ん、ダメぢゃった、、、(T_T)
う〜ん、ダメぢゃった、、、(T_T) 今週、注文したMP 今週、注文したMPIリレーが届いたので早速交換してみました。仕事終わって、作業始めたのが22:00頃だったかな、、、直ると信じ、せま〜い所に手を入れて、何とか交換しました。ネジ2箇所で止まってるんですが、1度外すと下側のネジが入らん、、、(ToT)スゲ〜期待してキーを回したんですが、症状変わりませんでした(泣) その後は、仕事が忙しく、結局手付かずになっちまいました。ACC連動で強制的に燃料ポンプを動かすバイパス線を作るか、MPI交換になるのかな?これから、MPIのリセッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 05:33
あれ、あれ、あれっ?
あれ、あれ、あれっ? あれ、あれ、あれっ? 2日の夜中、林道出撃準備を整えて、デリカのエンジンをかけたところ、、、助手席前辺りでカチカチカチッとリレーの音がしました。普段聞かない音なので、外からも確認してみましたが、車内、グローブBOX周辺から、たま〜にカチカチと、、、、まーエンジンかかってるからい〜かと思い発進しよ〜とクラッチミートした瞬間エンストしました。平地でエンストなんて久しぶりでした。そして発症!!再始動した時に、ウワーンっとアイドルアップした直後に回転がストンと落ちてエンスト、あれっ? 体験した事のな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 15:07

トップへ | みんなの「デリカ」ブログ

K’s Whimsical Life デリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる