アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
シルバーウィーク
シルバーウィーク ココも使わねば、、、、、ちゅ〜ことで、ワタシにもささやかな連休がありましたので(笑) 22日に職場の仲間と、房総走りに行って来ました。幕○の免許センター前で待ち合わせ、R14に出てR127を下って行きました。お友達の単車はノーマルSRV250、、、、、、、砂利道ダメじゃん(;´Д`) で〜も、舗装林道味わおうって事で、鹿野山上り、マザー牧場の脇道に進入したと思ったら、、、、、、道が無くなってました(;´Д`)チ〜ン 最初からつまづいた、、、、、、ぢゃあ確実に、、、、、、T秘境へ、、、、、、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 16:57
久々に
久々に 先週、久々に単車乗って通勤しました。3ヶ月ぶりくらいだったので、オイル落ちちゃって、キックがスカスカでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 14:59
キャリア
キャリア コッチはバイクネタで(笑) BAJAの2号機にキャリアが付いてなかったので、オクであさってたんですが、流石に古いバイクだけあって、流れてないです。1号機乗ってた数年前は選べたし安かったんだけどな〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:32
ふらっと
ふらっと  今週は平日に休みがあったので、単車で出かけて来ました。朝夕は結構寒くなって来ましたね。でも冬装備してれば、バイクには良い季節ですわ。R16から京葉道路穴川→君津ICで下りて下道へ、、、、マフラー交換の影響で、やっぱ上が少し回る様になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 14:03
燃費
燃費 CD90に給油した際、燃費計算をしてみたところ39km/Lでした。もうちょっと行くかなと思ってたんですが、、、、オーナーの軽量化が必要らしい(-_-)チ〜ン でも3リッターで100km以上走りますので、全く不満ではありませんが。少し引っ張るのを我慢しよ〜と思います。このバイクの難点はトリップメーターがない事ですかね、、、燃費計算が面倒くさいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 00:27
仕様変更
仕様変更 23日は、さむ〜だったけど、友達のカーステ交換&CDの仕様変更をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 01:08
雨じゃった〜
雨じゃった〜 先週は6連チャンで土曜まで仕事、、、休みは日曜のみで雨、、、泣ける〜(ToT) 今日はCDの仕様変更を企んでたんですが、雨だし寒いしで断念L(゚□゚)」オーマイガ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:13
オクで
オクで 安〜いハンドルを見つけたので、CD用に買ってみました。車体が50と同じだけあって、ハンドル幅が狭く、低速での不安定さを感じちゃうんですわ(;´Д`)レンサルの新品が驚きの価格で落とせました(*^-^*)でも、そんな値段の物は、需要がないって事で、、、付くかど〜か分からんです。過去に何本かハンドル買ってますが、安いの落としても、送料が同じ位かかっちゃうのが難点ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 23:16
いろいろと
いろいろと CD90N、色々調べて行くと、モンキー系やカブ系で流用できるパーツが多いですね。まずは、HRCレーシングもどきの下品なマフラ〜を何とかせねば、、、、某オクで中古パーツを検索する日々ですわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:01
ひさびさの
ひさびさの 更新になりました。サボってる間に色々ありましたが、懲りない趣味の一例を、、、(爆)某オク見てて、右手がポチッとやっちまった結果です(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 12:19
試乗会
試乗会 近くの某教習所で開催された、HARLEYの試乗会に仲間と繰り出して来ました。教習所の中ですので、もちろんスピードは出せませんが、ま〜試しに、、、、 乗ったバイクはこちら、、、(*^-^*) XL1200R、XL883R、FL系2台、FX系2台、VRSCA、BUELL XB12Scgです。 教習所なので、回してしまえば1速で事足りてしまいますが、わずかな直線で3速までいれると、Vツインの押し出すような特性を垣間見る事ができました。←ノッキング状態からから少し回す感じです。 今年のモデル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 19:26
週末、、、
週末、、、 久しぶりに週末はだら〜りと過ごしました。先週は、木金にみなかみ温泉で缶詰研修+お偉いさんとの飲み会だったので疲れました(T_T)1次会が18:30スタート、部屋に戻ったのは2:15、、、いい加減にせいっちゅ〜ねん(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ 朝は6:30起床で朝食、、、結局温泉には入れませんでした。部屋のシャワーから出てたのは温泉ぢゃないよね、、、、、(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:56
リアサス交換
リアサス交換 TL125SBのサスが、前回の林道走行でヌケてしまったので交換しました。ちなみに前後ダメです。駐輪場にはオイル痕が、、、、(;´Д`)古いバイクなので仕方ない事ですが、当然純正部品はメーカー欠品で入手不可です。(ま〜あったとしても高くて買えませんがね、、、)オークションなんかで中古サスを見ていると、ボロでもそこそこ値段は上がってしまうし、オイル抜けがない物は手が出ない値段になっちまいます。XL230のリアサスが付くみたいですが、コレもまた不人気車の為、部品が流れてないし、新品は買えない値段です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 05:08
林道出撃!
林道出撃! 林道出撃! 久々に林道探検行ってきました。TL125SBイーハトーブの初出撃でした。MAX80kmのバイクですので現地に行くまでが大変、、、、今回は、以前断念した林道へのリベンジでしたが、アクシデントにみまわれ、またまた返り討ちに。前回の教訓がよぎり、さっさと挫折しました。詳しくはレポを待って下さいね〜(*^-^*)イーハトーブは予想以上に走り易く大満足でした。 写真はハマった仲間のNX125です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 23:49
Yオークションで!
Yオークションで! TL125SBイーハトーブのハーネス類を買いました。なんと1,000円こいつはお得だぜ(*^-^*) ま〜興味ない人には無価値なんでしょ〜がね、、、、CDI、イグニッションコイル、レギュレター、ウインカーリレー、リアストップスイッチまでついてこの値段は儲けモンです。古い単車なので予備持ってるにこした事はないですね。う〜んハマってきた┐(´〜`;)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 23:36
茨城某所
昨晩、茨城某所で開催されたバイク部品のガレッジセールを見に行って来ました。会場に近づくと駐車場渋滞になってました。これは期待できるんぢゃないの〜と思って入場しました。結局我の物になるのは無かったんですがね、、、、ジャンク部品はいっぱい出てましたが、何の物か分からんのが多くて、、、車種がハッキリしてるのは思ったほど安くないし。今はネットオークションで部品がいっぱい出てますから、中古部品の相場を知らないと得かも分かりません。2輪関係は、カブ、モンキー等原チャ部品が多かったので、、、、TLに流用できそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 20:19

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

K’s Whimsical Life バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる